2014年4月27日日曜日

どろんこ大豆

うちの坊主の大豆(ソイ、長男)も10歳になりやがった。
日曜日の午後の過ごし方を相談している折り、父が「芥子坊主山でラーメン」と提案すると、「トランギアおれにやらせて」と要求。これにはアルコールストーブを扱わせろ、という意味の他に、ガス缶でスパイダーでは嫌だと言っている。アルスト派なのだ。

生意気になってきたな。

父親としてはそこにたくましさを感じながらも、きのうハードディスクの奥底から見つけてしまった古い写真に、にやついてしまう。



大豆よ。
おまえがどれだけ立派になっても、この写真が残されていることを忘れるな。



2 件のコメント:

  1. まぁ、なんと!あっちこっち忙しいですね~
    大豆殿、すごい顔ですね~笑えますよ♪
    背もだいぶ伸びたんでしょうね~?

    返信削除
    返信
    1. 團長。
      今夜はあちら、明日の晩はあちら、となさってる皆さまほど
      忙しくないです、そんな甲斐性ありません。

      背は伸びました。6mぐらいになります。
      食糧調達もパッキングもまだです。が
      日曜日の朝にはあずさ2号に乗ります。
      はぁるまだ浅い、信濃路ぃへー。あ、逆か。

      削除